よくあるご質問

ご注文・配送について

商品が届かないのですが、今どのあたりかを確認できますか?

当店から「発送のお知らせ」メールが届いている場合、商品は発送されております。
メールには配達状況を確認することが出来る、『お荷物番号』を記載しておりますので、配送会社の追跡システムにてご確認ください。
当店から「発送のお知らせ」メールが届いていない場合は、ご注文商品の手配中となります。
お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡ください。

尚、クレジットカードにてお支払いの方で、カードの不正利用が疑われるご注文の場合、出荷までにお時間をいただいている場合がございます。

海外からも注文できますか?

日本国内のみとなっております。

配達日時の指定をしたいのですが。

お問い合わせフォームからご連絡ください。
出荷業務に入りますとご変更はお受けできません。お早めにお申し出ください。

間違って注文したのですが、取り消せますか?

お問い合わせフォームからご連絡ください。
出荷業務に入りますと、それ以降よりご変更はお受けできません。ご変更点などがございましたら、お早めにお申し出ください。

注文内容の変更をしたいのですが。

お問い合わせフォームから、注文内容の変更の詳細・および注文ID・ご注文者のお名前、ご連絡先他、必要事項を明記の上送信してください。
出荷業務に入りますと、それ以降よりご変更はお受けできません。ご変更点がございましたら、お早めにお申し出ください。

複数回に分けて注文をしてしまったのですが、一緒に送ってもらえますか?

ご注文後の同梱はお受けできません。一度ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文手続きをお願いいたします。

注文した商品は、何日後に届きますか?

倉庫より近隣地域では翌日~3日、北海道・沖縄などの遠方地域は3~5日ほどかかります。
弊社休業日・天候・交通事情などにより、多少の遅れが出る場合もございます。お早目にご注文ください。

※出荷業務は土日祝日はお休みさせていただきます。日時指定をいただきましても、ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。
※複数の商品をご注文いただいた場合、配送元が複数となることがありますが、その際に、ご請求させていただく配送料金は1配送分のみとなります。
※配送不可地域の場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。予めご了承願います。

送料はいくらかかりますか?

送料に関しては地域によって異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
配送料のご案内
離島など一部地域への配送の場合、上記以外に別途料金を頂戴する場合があります。その場合は、当店よりメールにてご連絡差し上げます。

送料無料の商品と、送料別の商品を一度の注文で購入した場合、送料無料になりますか?

送料無料になります。沖縄県・その他離島など一部の地域の方は、すべての商品が送料無料対象外となります。また、ご注文内容により別途追加送料を頂戴する場合があります。その際は当店よりメールにてご連絡差し上げます。

配達先が離島なのですが、「送料無料」の記載がある商品は送料無料になるのでしょうか?

大変申し訳ございませんが、沖縄県・その他離島など一部の地域の方は送料無料が対象外となっております。
その場合は、当店よりメールにてご連絡差し上げます。

クール便と常温商品(その他の商品)を一緒に購入できますか?

クール便と大型便は、通常発送(クール便、大型便と記載のない商品)と一度にご注文いただけません。お手数をおかけいたしますが、別途ご注文手続きをお願いしております。

大型便と常温商品(その他の商品)を一緒に購入できますか?

クール便と大型便は、通常発送(クール便、大型便と記載のない商品)と一度にご注文いただけません。お手数をおかけいたしますが、別途ご注文手続きをお願いしております。

どの商品が大型便・クール便での配送になりますか?

大型便での配送になる商品は「大型便」、クール便での配送になる商品は「クール便」と商品名に記載していますのでご確認ください。

大型便の商品を複数購入した場合、まとめて発送することは可能ですか?

可能です。送料は大型便の送料1個口分のご請求となります。ただし、ご注文内容や離島など一部地域は別途料金を頂戴する場合があります。

配送業者を指定できますか?

配送業者はお選び頂けません。佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便のいずれかで配送いたします。

 

在庫・お取り寄せについて

在庫がない商品、新製品の入荷時に、電話やメールで連絡をもらうことはできますか?

ご注文頂いた商品に関してはご連絡させて頂きますが、ご注文を頂いていない場合はご連絡ができませんので、ご了承下さい。
また、ご予約でのご注文も、お承りできるものとできないものがございますので、併せてご了承願います。

在庫がない商品に関して、取り寄せにどれぐらいの時間がかかりますか?

予め予測できるものは4~7営業日と記載させて頂いておりますが、メーカーからお取り寄せの場合は、メーカーからの発送状況、天候等による配達状況等により、変わる場合もございます。納期を超えての配達となる場合、弊社よりメールにてご連絡させて頂きます。

商品の在庫がないようなので、他店舗またはメーカーから取り寄せてもらえますか?

お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
※上記同様、ご返答までに少しお時間を頂く場合がありますが、ご了承ください。

商品ページに記載のないカラーやサイズは注文できますか?

お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
※在庫状況等をご確認してからのご返答となりますので、少しお時間を頂く場合もありますが、ご了承下さい。

検索しても、探している商品が出てこないのですが・・

キーワードでの検索で表示されない場合は、一度ヘッダーメニューのカテゴリから探してみてください。

ポイントについて

返品した場合、ポイントはどうなりますか。

返品商品確認後、ポイントは返還となります。特に弊社からの連絡はいたしません。

ログインせずに(ゲストで)購入してしまいました。ポイントを付けてほしいのですが。

ログインせずにご購入された場合、あとからポイントを付与することはできません。ご了承ください。

ポイントの使用期限はありますか?

フィッシングマックスで商品を購入、またはポイントを使用した最後の日から1年間が期限となります。

購入しましたがポイントが付与されません。

ポイントは、ご注文いただいた商品を出荷した、『1~3日後』に付与されます。また、初回購入時よりポイントは付与されますが、そのポイントを使用できるのは2回目以降となります。

どんな商品でもポイントが付くのでしょうか?

商品情報に、ポイントに関する記載がない場合は、発送日から1~3営業日後に商品代金の1%を付与いたします。

各種イベント・乗船予約などのチケットはポイント対象外となります。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?

各種クレジットカード、AmazonPay、コンビニ払いがご利用いただけます。
※コンビニ払いは、手数料190円(税込)をご負担いただきます。返金の場合は銀行振込となります。ご利用上限は30万円(税込)です。

将来的には、その他のお支払い方法導入も検討してまいります。

銀行や郵便局の口座からの引き落としはできますか?

申し訳ございませんが、口座からの引き落としは承っておりません。

領収書は発行してくれますか?

コンビニ払いの場合は、お支払いいただいたコンビニエンスストアの領収書をご利用ください。宛名を会社名などに変更されたい場合は、ご注文時のコンビニ選択画面にて宛名変更が可能です。クレジットカード払いの場合は、お問い合わせフォームより、ご注文番号・領収書希望とご連絡ください。
商品発送後、ご注文時のメールアドレスにダウンロード形式の領収書を送信させていただきます。

クレジット詐欺対応についてどうされていますか

不正利用防止システムへの照会を行っております。また、クレジットカード会社へご注文者様情報と、配送先様情報を照会させて頂くことがございます。照会結果は不正利用注文防止のみに使用し、その他の目的で使用することはありません。

照会の結果により、他のクレジットカードへの変更やご注文キャンセルをさせて頂いております。何卒ご了承ください。

また、高額商品の場合は、納期情報の記載に関わらず発送までに数日かかる場合がございます。

 

返品・交換について

注文したものとは違う商品が届いたのですが。

申し訳ございませんが、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
※商品により対応が異なる場合がございますが、できる限り早急の対応をさせて頂きます。

商品を返品したいのですが。

「イメージと違った」「注文を間違えた」などの、お客様都合による返品・交換のご依頼は、当店の返品可能条件を満たしていれば承ります。その場合、返送などにかかる送料、手数料は、全てお客様負担となりますので、ご了承ください。

■会員の方
マイページ>ご注文履歴>該当のご注文「詳細を見る」>お問い合わせフォームへ>「返品・交換に関するお問い合わせ」

■ゲスト購入された方
お問い合わせフォームより、注文ID・ご注文者のお名前、ご連絡先他、必要事項を明記の上、お問い合わせフォームより送信してください。
内容確認後、ご案内いたします。

※返品理由及び内容により送料はお客様負担となりますのでご了承ください。
※送料無料の商品の場合でも、お客様都合による返品は、送料分を差し引いた形で返金させていただきますのでご了承ください。
※ご返金方法につきましても、お支払方法等により異なりますので、ご了承ください。

初期不良商品はどうすればよいですか?

商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一お届けした商品に破損・故障がございましたら、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームから、注文ID・ご注文者のお名前、ご連絡先他、必要事項を明記の上送信してください。
内容確認後、ご案内いたします。

必ず、事前にお問い合わせフォームにてご連絡願います。
ご連絡がない場合は返品・交換をお受け出来ない場合がございますので、あらかじめご了承願います。

※不良状況を確認し、商品により対応が異なる場合がございますので、改めて対応方法をご連絡させて頂きます。
※商品を一度でもご使用された後の破損・故障に関しましては、メーカー検査結果後の対応となります。予めご了承ください。

保証書を使って修理をお願いしたいのですが

保証書ご使用の際は納品書が購入証明となりますので、必ず保証書と納品書を一緒に保管してください。納品書を紛失された場合は再発行を承りますので、当該商品のご注文履歴よりチャットツールでご連絡下さい。(そのほかの連絡手段ですと、ご注文履歴の確認にお時間をいただくことがございます)

修理ご希望の際は、お問い合わせフォームから、注文ID・ご注文者のお名前、ご連絡先他、必要事項を明記の上送信してください。

その他

ログインができない(ログインIDまたはパスワードを忘れた)

※2020年12月14日以前に会員登録をしていただいたお客様は、セキュリティ強化のため、パスワード再設定をお願いさせていただいております。

▼パスワード再発行ページ
https://www.fishingmax-webshop.jp/forgot

▼詳細
https://www.fishingmax-webshop.jp/user_data/oshirase
それでもログインできない場合は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

過去の注文を確認できますか?

公式オンラインショップの履歴のみ、マイぺージよりご確認いただけます。なお、データは2022年01月25日以降のご注文履歴に限り、ご確認いただけます。マイページへログインし、「注文履歴」ページからご確認ください。

注文をしたのに「注文内容ご確認」メールが届きません。

携帯電話の場合は、迷惑メール設定をされている場合、ドメイン指定をしないと送信できない場合がございます。
【 @fishingmax.co.jp 】のドメイン指定をお願い致します。
PCの場合も、迷惑メールフォルダに配信されている場合がございますので、ご確認ください。
上記のいずれも違う場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。